2020年3月15日日曜日

西暑寒別岳 北東メイン斜面パウダーライド

またまた来ちゃいました暑寒別。
本日は、イマムさんを昇天させちゃうべく西暑寒別岳のメイン斜面を攻めちゃいますよ。
っつう事で、色々とうまい事言いながらラッセルしてもらいます。
なんせ、片道10km以上の道のりですからねぇ。
滑る体力を残しておかないとね。

ダラダラと長いけど、素晴らしい景色に癒されながら登るので気分もハイテンション!

中の沢岳の尾根を眺めていると、男前の直登トレース?
よぉ~く見てみると、何か動く黒い物体が。。
デカイよぉ。
くまさん。
元気に活動しているようです。
少し進むと、くまさんトレースが尾根を横切っていた。
ポンショカンベツ沢から我々がいる尾根を乗り越して行った模様。
なかなかデカイ個体の様です。
中の沢岳には別パーティーが。
クマの存在を教えてあげたい。

クマの事を気にしながら、歩くこと5時間半で山頂。
目的の斜面は最高の仕上がり具合です。
ノーストレス、手加減なしでかっ飛ばしますよ。


550ヒャッホー!昇天しちゃいました。
滑り降りたら気圧差で耳がキーンとなった。

例年よりも雪が少ないので、お帰りはプチアドベンチャー。
いつもよりも早く、近いうちに沢伝いには戻れなくなりそうです。

目視ですが、茶色のラインが確認出来た範囲のくまさんトレースですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿