2019年12月22日日曜日

イワオヌプリ ゴツゴツ山のトゥルトゥル斜面

例年になく雪が少ない。
トゥルっとしたところを滑ろうと思っても、まだ選択肢が少ない。
てな事で、愉快なオジサン達と本日は草が生えていないゴツゴツ山へ。

周囲は曇っているけど、ココだけ周期的に晴れサイクルがやってくる。

外国人ツアー客が圧倒的多数を占める。
登りのトレースの斜度を上げると手こずる彼ら。
彼らは直登がニガテらしい。

遅めの入山なので、
ギタギタになっててもいいや~
と、広いココロで登っていたら何故か目的の斜面はノートラック。
雪が溜まっていてバフバフ。
遠慮なく頂きま~す!
時々、岩を踏んじゃうけど気にしませ~ん!

コケてクラッシュしても大丈夫。
だって雪がフカフカなんですもの。
失敗してもやり直せる。
結局、登り返して3本。
ご馳走様でした~

そして、今シーズンも愉快なオジサンと、
こんなやり取りが繰り広げられるのだ↓

K隊員
A隊員
K隊員
A隊員

という事で、今シーズンも面白くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿