2019年12月15日日曜日

劇的な晴れパウダー! 羊蹄山テラスの沢

気象予報を信じて今週も羊蹄山へやってきた。
午後から晴れてくるのよ。
こんな感じに。

沢の下部は前日くらいに発生したものと思われる、新しいデブリの痕跡があった。
ガスって光が少ないので分かりにくいですが、目を凝らすと一帯はデブリで覆いつくされている。
ここは雪崩の巣なのです。
恐ろしや~

ガスガスだけど想定内。
午後にかけて天候が回復してくるので、それを信じてのんびりと登る。

沢の上部に到着すると、またまた劇的に晴れてきた!
さっきまでガスガスだったのがウソみたいです。

美しい雲海、天国のよう。

ドロップポイントへ移動するオジサン。
今日もオレンジパンツ。
よくこんな危険な所降りて行くよね~。。

バッチリ晴れちゃいました。
これは最高に気持ち良い斜面ですよ。
雲海へ向かってドロップ!


またまた当てちゃいましたね~。
斜面はノーストレス。シ・ア・ワ・セです。

夕日に照らされた斜面

お帰りのデザート斜面もノートラック。
羊蹄さんを満喫した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿