2019年12月7日土曜日

初冬の羊蹄山 ヒャッホーパウダー

12月になって強い寒気が流入。この一週間、良い感じで雪が降ってくれた。
そして土曜日には天候が安定。
絶好のアレですよ。アレ。

登山口からフカフカのフレッシュスノーが積もっている。
笹だの藪は気にしないことにしているのでこれくらいは問題なし。

フクロウさん。
首がグリグリ回ってた。

登山道を外れ、来る者を阻むヤビリンスへ
ヤビリンスは我々の体力を奪ってゆく。。
安易に足を踏み入れようものなら、脱出不可能に陥るのでご注意。
流石にこの厄介なヤビリンスにはヒイヒイもんでしたよ。
そして、突破する悦びを噛みしめるアラマン。
普通じゃ物足りないイカれたオジサンです。

ヤビリンスを抜けると。
見えてきました、目的の斜面。
斜面は仕上がっておりますよ。
上の方はガスっているけど、この後晴れる予報。

そして、登っていると劇的に晴れてキターーーーーー!!

晴れ間を逃さずドロップ!


ご馳走様でした。
何度も見返して自己満足に浸るのです。

滑り終え、休憩してると、またガスって来た。
なんてツイているんでしょう、ワタシたち。

沢に刻まれた夢の跡。
ちなみに、
途中、氷の塊を踏んで20mくらい吹っ飛んでワープしてます。
油断は禁物よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿