2017年7月9日日曜日

銀泉台 大雪山赤岳残雪スキー

暑いぜよ。下界は真夏日で暑いぜよ。

前回、高原沼へ行ったときは純粋にスキーが滑りたかった。
とてもピュアな気持ちで山へ向かったのだ。

だが、今回は前回とは違ってただのネタっす。
真夏日にスキーをしていたらオモロいんでないかいと思って。。
ただそれだけで山へ向かった。

第一雪渓は既に雪が途切れて繋がっていない。
先週まで繋がっていたそうです。

第三雪渓。人が沢山登っている。
ヤバイ。メジャー処に迷い込んでしまった。。

第四雪渓は横に広いので人から離れたところを滑る。

第三雪渓に戻って凹凸の激しい残雪斜面をピョーっと滑る。

先シーズン、開通前の林道入り口から往復24.5km歩いてここまで来たのに比べればチョロいもんよ。
片道2時間のお手軽散歩コースです。
山の上は涼しくて良い。

駐車場へ戻ると、登山者のクルマで溢れかえっていた。
とにかくここは人が多すぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿