2017年7月22日土曜日

羊蹄山喜茂別コース散歩

雨上がりの朝、クルマの洗車やワックスがけを久しぶりに行なった。
丁寧に仕上げたつもりだったが、9時前に完了してしまった。
当初、週末予報があまり良くなかったので全くのノープランだった。

天気も良くなってきて、折角の休日なのにこのままダラダラ過ごすのも勿体ない。
時間を有効活用して遊ぶことにした。
とりあえず羊蹄山までバイクでツーリング。
登山口にバイクを置いて、そこから喜茂別コースを散歩。

10時半過ぎにスタート。
登山者も少ないマイナーなコースなので、自分のペースでのんびり登ることが出来る。
スライドした登山者も4名くらいだった。

もう少しで山頂。
見上げると、山頂は多くの人で賑わっているようだ。
人と話すのが苦手な私は誰もいない9合目で独りまったり休憩する。
雲が目の前で踊っている姿を楽しむ。とてものどかで良い感じだ。

ここまで来て、半月板が痛み出したので引き返して降りることにした。
いつも思うのだが、この急坂を滑って降りれないものかね。。
今度は、グラススキーの準備をして来ようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿