2016年11月27日日曜日

旭岳 盤の沢パウデー

下界はみぞれの予報ですが、旭岳はパフパフのパウダーでやんす。

本日は、崖の人のツアーに便乗させていただきました。


山頂こそガスっていて望むことは出来ませんが、
盤の沢付近はガス下なので視界が良いですよ。
今日は、ここのクリフを飛ぶんですって。

駐車場で待っているとこんな早い時間に山からスキーで降りてくるおじさんが。。
集合時間前に登って旭岳のピークを踏んできたそうです。
このオジサン、アタマがオカシイのではなかろうか。。

クリフを飛ぶことを画策しているイカれた青年と、
超絶体力の変態オジサンが談笑してます↓
風は弱くて穏やかですよ。
視界も良いし、なかなかエエんでないかい。
トレースがあるので登りは楽ちんですな~

目的のクリフに到着。
この人、ヒョイと軽く飛んでしまうのよね~↓

なかなかオモローな地形でした。
この時期にして、このパウダー!たまらんすね~

ロープウェイが休業中だったので、比較的人も少なめで良かったっす。

折角、ハイシーズン並みのコンディションだったのに、
まだまだ、私は滑る為の筋肉が仕上がっていないっす。
今日はコケてばかりでした。修行が足らんすね~

0 件のコメント:

コメントを投稿