2016年2月28日日曜日

風不死岳~ホンマもんの密林ツアー

晴れましたね!ピーカンです!

更なる密林を求めて風不死岳へ

何せこのエリアは積雪が少ないので、
背丈より高い笹薮に囲まれながら従順に登山道を登ります。
振り返る度、眼下に絶景が広がる。
8合目を越えると俄然険しくなってきます。
ここが核心かと思いきや、ここはまだまだ序の口ですよ。
チョット覗いてみます。
ヒョエ~~ 足を踏み外したら大変よ~

山頂まで約3時間。
支笏湖を一望。
手前に恵庭岳、左奥に羊蹄様が見える。
すぐそこに樽前山。

山頂でまったりしてから、いよいよ大沢斜面に向かいます。





デブリの氷塊に注意しながら滑走。
どんな条件でも当たり前に滑ってくるアラマン。

前日のトラックが数本残っていたので、
私は中間地点から隣にあるノートラの沢へ移動。
想定してたよりも上のポイントからトラバースしたため
青で囲んだところまで進むと、そこは崖。
進退窮まり慎重に引き返す。
800mから下はデブリだらけ。。

尾根までトラバって元の登山道へ戻ります。
しかし、ここからが本当の核心。
チョットでも道から外れたら大変よ~
右は崖、左は笹薮。

ホンマもんの密林愛好家になったおっさん↓

ジェットコースターの様に一瞬でスピードMAX!逃げ場なし!
制御不能の恐怖体験をしました。

疲労困憊でうな垂れるおっさん↓

次から次へと訪れるスリルとサスペンス!特に帰り道w
刺激的なアドベンチャーとなりましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿