2016年2月11日木曜日

無意根山ロングツアー

以前から厳冬期に滑りたい山リストにあった無意根山。

今日は午後にかけて天気が良くなる予報。
それなら時間を気にせず、ロングに行ってみますよ~

鉱山側から入山、途中まで先行者のトレースを利用させてもらったので
予定よりも早く尾根に出ることができました。

遠くに、無意根山が見えてきました。
よしよし、まだ雲に隠れていますよw
ここまできて、スタート地点に立った気分です。
無意根山までの道のりは長いぜよ。

尾根伝いに進む。まだ目的の斜面は雲に隠れているw

山頂まで4時間以上掛かかりましたが、想像してたよりも意外と早く着きました。
そして、タイミングよく雲も切れて晴れてきました!
滑る直前まで曇っていたので、雪の保存状態も良好!
いよいよ、滑りますよぉ。
誰も邪魔をするものがいないので、皆の心は穏やかです。
醜い争いは皆無です。だって滑るところがいくらでもあるのですから。
もうドロップポイントを選ぶだけでも日が暮れてしまうわ~w

時間を気にせず、贅沢に晴れ待ちするおっさん。

ノーストレス!心の赴くままに滑りました!
至福の一本!

完全貸し切り。
贅沢ですな~ たまりませんな~

日が傾いてきたので、余韻に浸りながら戻ります。
最後にデザート斜面をひと滑り
駐車場に着いたら、すっかり夕暮れ時。
たっぷり遊んで満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿