2016年2月27日土曜日

羊蹄山北斜面

今日は偉大なる山、羊蹄様へお邪魔させていただきます。

マイナールートは静かで良いw
雪もなかなか良いんでないかい。

尾根伝いに登る。
フカフカしてるし登りやすいし意外と優しいんでない羊蹄さん。
ところが、高度が上がるにつれ尾根は細く、斜度もキツくなってゆく。
ズリズリ滑るし、穴にハマるし、羊蹄様は私に厳しい仕打ちを与え体力を奪っていきます。

ゴメンなさい羊蹄様!わたくし、調子に乗っていました。
もっとマジメに山と自然と向き合うことを誓います。
なので、天気だけは何とかしてください!  と、祈る。

で、最終的には、ツボって登りました。
やっぱり、厳しいルートなんすね。

時々、雲が切れてくれる。
すると、画像だけでは表現出来ないほどの素晴らしい斜面が現れる。

ほんの一瞬、視界が開けるタイミングを狙ってドロップイン!
高低差450m。またまた、脳みそトロけました~

苦労して登った甲斐がありました。

お帰りも、アトラクションありのデザート斜面で遊んで大満足!
やはり、羊蹄様は偉大で素晴らしい山でございます。尊敬します!
この厳しい斜面を登って悦びを感じる羊蹄大好きオジさんも尊敬します!

ちなみに戻ってからクルマのカギを閉めるのを忘れて出発したことに気付くw
しかし、さすがマイナールート。
ここから入山したのは我々だけだったので、全く被害なしwww

0 件のコメント:

コメントを投稿