2015年12月12日土曜日

余市岳のモナカ斜面はエクストリーム感満点

天気も良いので余市岳まで散歩をしてきました。
マウンテンクラブでリボンを貰ってからゴンドラに乗って山頂のゲートまで。
糊が弱いので、油断してたらすぐ取れてしまうw
ゲートにはマウンテンクラブの係員がいて、
出るときにビーコンチェックをしてくれる。

ちなみに係員に英語で何か話しかけられたが、
ワタシ英語はさっぱり理解できないので愛想笑いだけをして出発しましたw

飛行場の笹は埋まっていて、
登りのルートはハイシーズン同様、快適に進めます。

南東面。
先行者のトラックがある。
覗き込むとまだまだヤビー
前日の暖気のせいでこの辺りでもモナカ雪です。

ワタシは北斜面へ。
こちらもモナカ&ヤビーのエクストリーム斜面w
自由なラインを取ることが出来ず、ガクガクプルプルしながら降りました。

北斜面下部の本来ハイシーズンなら開けてる斜面も
この時期は行く手を阻むヤビーな白樺ちゃん。
2mくらいアルヨ。
雪が積もると、これらの木は全部埋まってしまうのですね~

帰りは藪をかき分け、誰もいないRe-entry pointへ
いつものA2Aコース手前の川は細いですが雪で埋まっているので安心して渡れます。
ルートもバッチリドンピシャなのに、
雪が少ないせいか景色が違うのでちょっとだけ不安になる。
A2Aのコースに戻る最後の壁も異常に高いwww

本格的に遊ぶにはまだ早いですが、
とりあえず楽しい散歩となりましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿