2013年9月23日月曜日

余市岳まで散歩

今日は、余市岳まで散歩です。
キロロでは、秋ゴンドラなるものが運行しているので、
本格的な登山装備している方々もゴンドラに乗り込んで行きますw

しかし、私にゃそんなお金は御座いませんので
マウンテンセンターから、旧登山道経由にて余市岳を目指しますw

朝里第一リフトまで作業用の林道を歩きますが、
これがまた、無駄に長い。。
コースを歩いたほうが早いんじゃないかと思うほどにwww

旧登山道入り口まで、1時間掛かりましたわw
今度来るときは、ここまでチャリで登って来た方が楽かもね。











山麓から飛行場に出るまで、誰とも会わず。
一人のんびりと自分のペースで登りました。

いつもの場所ね↓











ところが、
飛行場に出てから山頂まで登山者の多いことwww
やはり皆さんゴンドラをご利用して登って来たんですな~w











2時間40分でピークに到着。
山頂も人でごった返しています。

ガイド「ガスっているけど、晴れたら絶景だよ。」
山ガールA「へえ~そうなんだぁ~。
    あっ、ここ携帯のアンテナ3本立ってるぅ~。すご~い!」
ですってw

ここに長居は無用なので
さっさと写真を撮って下ってきましたwww










片道8.6kmの散歩でしたw
冬ならシャーっと滑って降りてこれるのになぁ~
と、思いつつ2時間20分かけて下ってきましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿