2021年3月7日日曜日

富良野岳ベベルイ沢 パウダースキー

粉雪を求め富良野岳へ。

出発してからも気象データの解析を続ける万蔵さんの粉レーダーが反応した!
移動途中で当初の予定を急遽変更、雪が降ったと思われる富良野岳へクルマを走らせる。

山に近づくとフカフカの雪が積もっていました。
ドライなパウダー。
気持ちイイやつです。
しかもメジャースポットなのに誰も入山していない。
ファーストも確定ですよ。ニヤニヤ。

オジサン得意の直登で1680mまで一気に登る。

雲が多いので、しばし晴れ待ち。
太陽の光が射してきたタイミングを逃さずドロップ。

上の方は、雪の下に隠れキャラが潜んでいたので慎重にライド。
下は良い感じで雪が溜まっていたのでメローに。

万蔵さんが「下まで滑り切る!」と宣言してドロップして行ったので、その後はそんなに登り返さないだろうと思っていた。
今日はマイナス20℃~15℃。
風があるのでとても寒かった。
もう、ワタシの頭の中は温泉に浸かる事でいっぱい。

そしたら、まともに500m元の場所まで登り返すのですからねぇ。
想像を超える彼の行動に、ペースを乱しちゃいました。
ヒイヒイ言いながら、やっとの思いで付いて行きましたよ。
でも、そのおかげでタップリ滑る事が出来ましたよ。

上まで登ってきたのは、我々の他には1組だけ。
結局4本滑って、貸し切り気分でメジャー斜面を満喫。
とても静かな山の中でのんびり出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿