2019年3月23日土曜日

天塩岳 春のパウダー復活祭

3月も後半になり雨が降ったりして気温が高い日々が増えてきた。
暖かい空気が入り込み、低気圧が抜けると寒気が吹き込む。
一気に気温が下がり、山には雪が降った。
山の雪は蘇ったのだ。
残り少ないチャンスを逃してはならない!
我々は粉雪を求め天塩岳に向かった。

林道にはフワフワな雪が積もっている。
期待が高まるね~

尾根に上がり天塩岳を望む。
山頂はガスっているが薄い。
メイン斜面の視界は問題なしよ。

ハイマツ帯を抜ける隊長とウルトラマラソンランナー

山頂は風がビュービュー
以外と近かったね~ と、感じる今日この頃。

風下側は雪がバッフバフに溜まっています。
雲量は多いが一瞬の切れ間を狙ってドロップ。

ロングで気持ち良かったっす。

登り返してデザート斜面へ移動。

こちらの方がメインか?と思うくらい、地形がオモローな疎林系。

すっかり冬に逆戻り。
週末にタイミング良く雪が積もってラッキー!

0 件のコメント:

コメントを投稿