2019年3月10日日曜日

森の中の雪は良い 富良野岳疎林パウダー

前日は爆風で気温も高かった。
難しい選択、果たして山に雪は積もっているのか。
行先も決められないまま、目覚ましだけをセットして就寝。

朝、起床してお天気データを収集。
雪が降っていそうなのはカミフエリア。
悩みに悩んでアラマンが前乗りしてるカミフへ向かい合流する。

朝はガスガス。
一縷の望みをかけて三段山へ向かったが、カチカチ山。
やはり、ダメなのか。。

「森の中の雪は良い」の法則を信じ、ダメもとで富良野岳へ移動。
恥ずかしながら、ここのメジャースポットは初体験。
へぇ、ココってこんな風になっているんだ。
ドキドキ。

やはり、森の中には雪がある。
フカフカして気持ち良さそう。
ドキドキ。

アソコの尾根には雪が溜まっていそうですよ。
ドキドキ。

青空もキターー!


バッチリ溜まってました。
ありがたや、ありがたや~

登り返してもう一本。
青空の下、気持ちイイー!

諦めずに来て良かった~
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿