2018年12月22日土曜日

夕焼けライド 羊蹄山テラスの沢

rider:araman

今日は春の様な暖かさ。
山はガスですっぽりと隠れている。
小雨も降っている。

しかし、私たちが信じる気象データでは夕方に晴れてくる。ハズ。
予報を信じて入山。

目的の沢に取り付くと、時々ガスが薄くなったり、ならなかったり。
予報通り回復傾向の空模様のハズ。。
期待が高まるものの、中々晴れてくれない。

ドロップポイントに到着するも、ガスガスで何も見えない。
ドロップポイントの雪質は良い。ガマン、我慢じゃ。

予報を信じ、穴を掘ったりして晴れ待ちをしてると、、
おや、おやおや?
キターー!!青い空がキタよーーー!!
さっきまでのホワイトアウトが嘘みたい!
劇的に晴れてきた!!
同じ場所とは思えないくらい、ハッキリ、クッキリ!

眼下に広がる雲海と夕日。
言葉に出来ないくらい、感動モノです。

全てはシナリオ通り。
夕日を浴びながらドロップ!



またまた、とろけちゃいました。
信ずるものは救われるのだ。

2 件のコメント:

  1. 真狩温泉、露天から見てました。笑

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか。下からも良く見えるように晴れるまで待ってから滑りました。笑

      削除