2018年12月2日日曜日

初冬の羊蹄山 テラスの沢

まだシーズンは始まったばかり。
カラダも仕上がっていない。
そんな中、隊長に誘われるがままに真狩登山口から入山。

隊長のザックは異常に軽い。
たぶん、ディスプレイ用のクッション材しか中には入っていないのだろう。

数年前、初冬にここを訪れた時とは違い、雪が積もっているので登りは順調。
最初のうちはね。。

暫く登ると、高度感のある絶景が眼下に広がる。
しかし、ここにきてカラダが重くて動かなくなってきた。。

ヒイヒイ言いながらも、オッサンは直登を止めずグイグイ高度を上げていく。
おーい、待っておくれよう!
私はバテバテで脚が回らず、ペースが上がらない。
山頂は近いようで遠い。。

やっとの思いで外輪に到着。
ホントにヒイヒイもんでした。
今日の体力で外輪まで登れるとは思ってませんでした。
恐るべし隊長の体力。

ピーカンに晴れてるうちにテラスの沢へ移動しますよ。

シーズンインしていきなりのビック斜面。
脳みそとろけちゃいました。


まだ初冬なのに贅沢過ぎる!

さて、斜面を眺めながらランチ。
と、思ったらアレが無い。
昼食用の箸を忘れたのだ。。

帰りは笹薮ヒイヒイライドでカラダに追い打ちをかけます。
もう完全に燃え尽きましたね。。

沢に残したトラックを眺め、ニヤニヤ。

あれだけバテたのに翌日になると筋肉痛も無く疲労感もすっかり回復。
単なるシャリバテだった模様。
しっかり栄養を補給しないとダメなんだね。
色々なルーティンを忘れちゃっていて想定外の事が起こる。
シーズン初め「あるある」ですな。

2 件のコメント:

  1. チセの帰り道に寄ったら、沢にスジが入ってるのが見えてけしからんと思ってたら
    toto氏だったのですね。

    返信削除
    返信
    1. スミマセン。そう思われたくて滑ったようなもんです(笑)

      削除