2018年10月13日土曜日

ザラメ雪 冠雪の羊蹄ハイク

寒風突き刺さる寒さの中バイクを走らせ喜茂別コース登山口へ。

山頂付近は白く雪化粧している。
最初はトレーニングがてらテクテク登るつもりだった。
思いがけぬ演出にテンションが上がりますなぁ

夏に羊蹄を登った時は暑さと湿気で途中でバテてしまった。
しかし、今日は涼しいコンディション。
疲れ知らずで脚も軽い。
特に休憩も入れず、山頂まで一気に登ることが出来た。

8合目を過ぎた辺りから、残雪がチラホラ。

久々の雪景色に気分はウキウキ。ウキウキウキ~!

登山道なんか無視して直登しちゃうもんね。

山頂は貸し切り。静かで誰もいない。
白い雪が嬉しくて、意味もなく辺りをウロウロしてしまった。
ガスって景色が見えなくても全然気にならない。

実際に雪を触ってしまうと、冬シーズンが待ちきれなくなってくるわ~
シーズンインが楽しみずら

さて、妄想しながら帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿