2018年9月16日日曜日

大雪高原温泉から緑岳-白雲岳 紅葉ハイク

高原温泉線の交通規制が入る一週間前に、一足早く紅葉狩り。
まだまだ疎らではありますが、十分キレイな紅葉を拝むことが出来ました。

交通規制の一週間前とは言え、混雑することが予想されるので、4時50分に早めの出発。

第一花畑はこんな感じ。
歩きやすい。

第二花畑まで来ると、御日様に照らされて色合いも鮮やかに。
少々、茶色いけど。。

緑岳山頂は風が強い。黙っているとカラダが冷える。
よって、立ち止まらずに白雲岳を目指す。(6:45)

避難小屋付近はこんな感じ。
この辺は風が当たらないのでホッとする。

避難小屋を過ぎると、人が増えて賑やかになってくる。
よって、白雲岳山頂の写真を撮ってサッサと引き返します。(8:00)
山頂からの眺めは素晴らしい。

赤岳まで行こうと思ったけど、東岳付近で引き返した。

引き返す時に振り返ると、美味しそうな斜面あり。
しかし、やや南向きか。。

緑岳まで戻り下っていると、ウジャウジャ登山者が登ってくる。
ヒョェェ~、早めに登っておいて良かった~。。
下山したら、下の駐車場まで満杯でしたわ。
50台くらい停まっていたんでないかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿