2018年4月15日日曜日

漁岳 下界が雨でも諦めてはいけない

目覚めると予報通り雨が降っている。
普通ならここで諦めちゃうところだが、我々は貪欲にフレッシュスノーを求め早朝に出発する。

スーパーコンピューターをも凌ぐパウダー情報収集能力を持つ緑のオジサン。
オジサンによる解析では漁岳で新たな雪がグイグイっと積もっているらしい。
急遽、行先を変更して漁岳へとクルマを走らせる。

グヘヘ、オジサンの解析通り雪が積もっているぜ。

忘れ物をしてクルマへと戻るキチケンさん↓
すぐに追い付いてくると思うので、放っておきます。

オコタンペ湖と支笏湖

午後から気温がグイっと上がるので、午前中勝負!
約3時間で漁岳山頂に到着。

テクニカルなコンディションの中、いつも通りにドロップ。

この時期の雪は生もの。新鮮なうちにいただきまーす!
滑っている最中にもどんどん雪が腐って行く。

湿雪でも何でも楽すぃ~!
もうね、どんな雪でも楽しめるスキルが身に付きましたね。

昨日は入山者のクルマで一杯だったのに、今日は我々だけの貸し切り。
下界が雨でも諦めてはいけないのだ。
今日もご馳走様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿