2017年3月11日土曜日

1225ビックボウル~RGO大横断

楽園を目指して平坦な道をひたすら進む。
除雪終点から数キロメートル進んだところに本来のスタート地点がある。
久々のロングツアーにワクワクするぜ~

ここから更に尾根伝いに進んだ奥地にある第一のピークを目指す。
冬にしか見れない雪に覆われた尾根が美しい。
標高差550m以上のボウルを贅沢に落とします。
太陽と影の悪戯で自分の陰に追いかけられているような不思議な感覚。
気持ちが赴くままに直カル直カルゥ~!


エンドレスに続くのかと錯覚してしまうくらいのビックボウル。
完全に脳みそとろけましたわ~
オッサン達は自分たちのラインにウットリしながら、お互いを褒め合うのだ。

そして、登り返して第二のピーク。
更に、もう一本標高差550m以上のジャイアント尾根を滑走。

陽が傾いてきて、最高のシチュエーション。

これぞホンマもんのリアルジャイアント尾根!RGO!

暮れ行く太陽を背に滑る姿がカッコいい。
尾根の広さと長さ、そしてこのロケーション!最高です。
もう、笑いが止まりません!
全行程23km。クルマまで戻ると辺りはすっかり暗くなっていた。
全力でたっぷり遊び尽くした贅沢な一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿