2016年12月18日日曜日

爆風の日は低山のイワオさん

今日は何処も爆風予報です。
ピタリと天気予報を当ててくる気象予報士様には、ホントに感服致します。

という事で、
こんな日でも、得意のマイナールートでステキな世界に私を導いてくれるアラマン。

絶妙なルートで藪の急斜をジグって行きます。
自己陶酔して藪ラーズハイになっていくアラマン。
800mから上は爆風が吹き荒れ、行くものを阻む悪天候。
ギョビョォォォ!と、異様な風音が我々に「これ以上は危険だよ」と囁いてくれます。
安全第一、本日のピークは1,020mとします。
シュートに移動してドロップイン。



初冬でも仕上がってますね、この斜面。

さて、ここからトラバースして北尾根へ行きましょうか、
と思ったら、先程の爆風で私のシールに雪が付いてペロンペロンに。。
復活を試みるも、私のキスでは復活せず。
オッサンのねじ込む様なディープキスによって復活した私のOPUSちゃん。
目の前でこのオッサンに寝取られたような気分です。

北尾根のオープンバーン。
爆風と意外に溜まっていた雪で体力を奪われましたが、
お陰で良いトレーニングになりました。

やはりマイナールートは楽しいすな~

0 件のコメント:

コメントを投稿