2016年12月4日日曜日

初冬の羊蹄山 テラス2番の沢まで藪漕ぎ修行

初冬の羊蹄山。まだ、雪少ねぇっす。
本日は、隊長から藪漕ぎ修行宣言がされています。
気持ちは藪漕ぎモードスイッチONで参りますよ。

登山口で積雪15cmくらいすかね。
登山道をツボって行きます。
さて、板が履ける所まで登ったら、本格的な藪漕ぎ修行に突入!
隊長の新品ウェアが樹液やら何やらで徐々に汚れて行きます。
そして更なる苦行が待ち受けておりました。
暖気のせいでルーシーに雪が付いてゲタ状態に。。
ここからテラス沢の麓までヤブヤブの中、足枷行軍をするハメに。
何度も心が折れそうになりながらも、テラス沢に到着
ガスが濃いので、途中まで登ったところで昼食休憩。
さて、滑りましょうか~
と、準備をしていたら奇跡的にガスが晴れて斜面が見えてきました↓
このチャンスを逃さずにドロップイン!
ワタシ達ツイてますね~

しかし、まだまだこれは前菜でございます。
ここからがメインディッシュですよ。
藪々ビッグ斜面を満喫してからの
ドキドキがワクワクな登山道ジェットコースター滑走です。

まるでコブ斜面の様なコースに流れるような無駄のない滑り!
往年に培ったモーグル技術は無駄ではなかったですね。
どんなコンディションでもいつも通り楽しんじゃう
これがホンマもんのスキーヤーでっせ。

次回、藪漕ぎ宣言がされた日には、お互いオンボロウェアで来ましょうね。
スリルを求めて藪漕ぎ依存症になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿