2016年9月22日木曜日

芦別岳 新道コースハイキング

はい、本日は芦別岳です。
お気に入りの山に入山して、山頂界隈で妄想を巡らす
恒例の妄想ハイキングです。

GPV気象予報によれば、
朝の早いうちに登れば、雲に囲まれずに済むと予測。

天気は読み通りピーカン天気!

途中、半面山手前の片斜面になってる所をよく観察しました。
冬に登った時、私はここが苦手だったんですよね。


AM5時に入山、
てくてく歩いて山頂到着は8時20分だったので、所要時間は3時間20分。
時間も早いので、山頂は貸し切り。
ここで、のんびりと妄想タイム。

南東沢側も、意外と良さげね~
ここから撮影したら、イイ動画が撮れそう。

本谷方面。旧道が見えます。
色々とオモローな斜面が見えます。

夫婦岩と1579峰方面。刺激的な地形です。

帰る頃にはガスが湧いてきて、下山後にはすっかり曇り空でした。
今日は、タイミングバッチリです。

この山も滑れる斜面がイッパイ。
妄想してるたけで、暫くオカズに困りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿