2016年5月22日日曜日

大雪東岳ロング斜面

大雪山系東岳へ行ってまいりました。

行こう行こうと思いつつ、行きそびれてこんな時期になってしまいました。
すっかり雪は融けちゃって、銀泉台線入り口から約6kmは普通に登山となります。
つまり、帰りも同じだけ歩くってことね(笑)
目的の山は、遥か遠く小さく見える。。

雪が現れても、ご覧の通り何度も川を渡らなければならない。
もうね、最後の方は渡り方を考えるのも面倒くさくなって
そのまま目の前に現れた川をザブザブ渡って歩くようになってましたわ。

本日の藪漕ぎツアーに参加したのは、
数日前にSNSで知り合ったばかりのエクストリーム青年。yutaka chibaくん
見ず知らずのこんなおっさんに命預けて本当に大丈夫なんすかね?(笑)

駒草平から東岳。カッコいいねぇ~
どこ滑ろうかしら。
山頂まで7時間掛かりました。
いやぁ、長かったね~
頑張った甲斐がありました。この高度感がたまらん。

山頂でランチしてからドロップポイントに移動。
今日のメイン。全ては、このロング斜面を滑るために登ったのですよ。

ウワサ通りアグレッシブな滑りのエクストリーム青年。相当ヤバいねこの人。

とにかく広くて長い最高の斜面でした。

過酷なロングツアーでしたが、この斜面にご満足いただけたでしょうか。

滑り終え、山を眺めていると、向かいの尾根に向かってクマの親子が歩いていました。
ボクたちだけの貸し切りではなかったのね。

午後になって更に増水した川をまた渡りながら帰りますよ。

とにかく長かった。全行程24.5km、行動時間11時間。
休日を使いきった充足感。

0 件のコメント:

コメントを投稿