2016年4月24日日曜日

春の仁義ツアー~フモンナイ岳

春の仁義ツアー第二弾!
フモンナイ岳へ
美味しそうなおかずが沢山有ります。


雪がギリギリ残っている林道ゲート手前から出発して
ギリギリ雪が繋がっている所を進みます。

前日に酷使しすぎたブーツから発酵した有毒ガスを放つオッサンと、
噂には聞いていたが、プリっとした後姿で我々を誘惑してくるオッサン。
色んな意味で私には刺激が強すぎるので距離をとって進みます。

樹林帯を抜けると、海が見えてきて眺めが良い!

透明人間と登る御一行様

大平山方面
すごく美味しそう~

狩場山方面
素晴らしい斜面だらけです。妄想するだけで今夜は眠れなくなりそうです。
いつか必ずここを滑ってみたい。
この一帯はカッコいい山だらけです。ヨダレが止まりませんw
山々を肴に山頂仁義!最高です!

お腹も満たされたので、フモンナイ岳のメイン斜面を滑ります。
デカいラインを刻んで皆カッコイイっすね~



遠くからでもハッキリ見える己のラインにウットリしちゃいますな。

融雪期は隠れ小枝に気を付けましょう。引っかかると大変です。
間一髪、木に当たらずに済みましたが、この時に落し物をしてしまったそうです。

少し下ったところで落し物に気付いたので、透明人間と共に回収しに行きます。

このエリアは宿題が沢山。
何年掛けてでも攻略したい素晴らしい場所ですね。

今回も素晴らしい一日をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿