2016年4月10日日曜日

春の仁義ツアー~並河岳--喜茂別岳

すっかり春ヌキーの季節になりました。

神のお導きにより並河岳へ

長距離ツアーにめっぽう強いオジサンがいるので、ブロックフォーメーションで進む。
少々ズルをしないとペースを乱され、こちらの体力が奪われてしまう。

う~ん、何か良い方法は無いか。。
そうだ、まほうの呪文を唱えて少し弱ってもらおうかしら。

平坦ではあるが、途中景色の良いポイントで休憩しつつ歩みを進める。

もしかして、まほうの呪文が本当に効いた?!
少し経つと靴擦れをおこして体力レベルが大幅に減退してる!↓

ところが、一方こちらのエネルギッシュなオジサンには呪文は全く効かず。。
いつも通りガシガシ登っていく。。
何しろ、お化けも黙らしちゃうくらいの強者ですからね。

3時間半で並河岳に到着
山頂からの眺めが良いすね。近郊の山々が一望出来る。

手前に中岳。奥に無意根山も見える。

春の風物詩、山頂で贅沢ジンギ。

たらふく食った後は、喜茂別岳に移動してデザート斜面をいただきます。
これまた最高のシャバり具合ですわい。


道産子のソウルフードとノーストレスのシャバ雪を満喫!
これから春スキーが最高に楽しい季節ですw


下山後、中山峠パークで1時間程遊んでから帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿