2016年3月21日月曜日

ピリッと積丹岳南面、ついでにピリリと余別岳東面

最近の天気予報は当たります。
本日の予報は午後から夕方にかけて回復傾向。
ピリッと積丹岳を散策します。
前回のダラダラルートは、もうこりごり。
今回はピリリと変化に富んだルートを選択。

景色が良いからって弛んだ気持ちでいると、
ズリズリと奈落の底に引きずり込まれるので油断大敵ですよ。
振り返って見る景色が楽しい。

テムレス愛好家のテムレスおじさん。
ブルーのグローブが似合ってますよ。
いっそのこと、テムレス契約ライダーになっちゃったらいいんでないかい。

四時間弱で積丹岳山頂。

天気予報通り視界良好!
覗き込むと裏のアソコが丸見えですw
吸い込まれる様な景色に興奮してしまいます。

ドロップ イ~ン! 緊張が快感に変わる瞬間。
1ターン目で一気にトップスピードに突入。
このスリルがたまらん

ガリガリも覚悟していたけど、雪が溜まっていたのでノーストレス!

それでも気を緩めると、簡単に雪崩れちゃうので油断大敵よ。

何度も見返して余韻に浸るオジサンたち

昼食を取りながら余別岳方面をパチリ。
そのうち行きたいなぁ、いつになったら行けるんだろう。。
などと、妄想していたら、
話の流れで、「ついでに余別岳も行っちゃう~?」的なノリで奥地に足を延ばす事に

思い立ったら即行動です。
さっそく登り返して余別岳へ。
ピーク手前の核心部はカッチカチ。
油断大敵、ってか油断する暇も与えてくれません。

そして遂に来ちゃいました、余別岳!
奥にポンネアンチシが見える。

難しい斜面状況ながら先頭をきって行くアラマン。
あなたの斜面情報が無ければ、間違いなく俺はここでぶっコケていたよ。

ここも広くて素晴らしい斜面です。時々ガリってたけど。。

お帰りは、ビック斜面につけた跡を眺めてニヤニヤしながら戻ります。

一度に二つの夢が叶った贅沢な一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿