2011年3月21日月曜日

3/21プチ余市岳


今朝のゲレンデインフォでは、2~3cmの降雪あり と。
日中の予報は晴れ。
ということで、チョイと余市岳まで。


強~~い西風が吹いてるので、風下の斜面はさぞ良いであろうと期待して入山開始
朝一ゴンドラで乗り込み
一番で目的地まで到着。
遥か後ろのほうから2組ほどのグループが追いかけてくる。

今日は、ここを滑るのだw


ヒャッホーのはずが、
期待してたほどのパウダーでは無かったっす。。
暖気で硬くなった斜面に10cmくらいのサラパウでした。


よく見たら、もう少し右側のほうが雪ありましたね~ 失敗

滑り終わって、さて帰りますかね~と、
障害物が何も無いので近く感じたけど
登り返すまで結構距離がありましたw

ゲレンデまで戻り、いつものA沢滑って帰りました。
A沢も普通に良かったです。
普通にパウダーでした。

苦労して登ったのに。。


0 件のコメント:

コメントを投稿