2015年4月29日水曜日

西暑寒別北東ビック斜メ~ン!

西暑寒別北東斜面を滑ってきました。

まず、ポンショカンベツ川を渡らねばなりませぬ。
水量が増していて流れが速い。
コワーイ!落ちたら流されるよ~。
絶対に失敗は許されません。
今まで味わったことのない緊張を強いられるw
渡り切ったと思ったら雪が崩れ、落ちそうになる。
マジで流されるかと思った。。

尾根に取り付くと、暑寒別岳と目標の西暑寒別が望めるようになる。
しかし、この先の尾根は融雪が進んでいる為、何か所も雪が切れています。
ハイマツに進路を阻まれ藪漕ぎをするハメに。。
お陰で、腕が擦り傷だらけw

こんなマイナーな所に誰も来るはずがないと思い
独りでチンタラ歩いていると、後ろから人が追い上げてくる。。

ヤバーイ!ここで追い付かれたらファースト奪われちゃう~
でも、アタシにゃ振り切る体力なんてありません。
あっという間に追い付かれてしまいます。

ニヤニヤしながら近付いてくるので、よく見ると万蔵さん。
こんなところで逢うなんて奇遇ですな~www
私より1時間半遅く出発して追い付いてきたそうです。スゴ~イ!!

西暑寒別のデザート斜面が誘っていますよw
ここを滑りますよ~
結構急ですよ~
ドキドキ、ワクワク!

まさにビック斜メ~ン!


素晴らしい斜面です!!最高~!
カッコいいぜ~!

標高差500m以上。
長くてデカ~イ!
念願叶った万蔵さんもニンマリw
遠くから眺めると、そのデカさが実感できます。
とても素晴らしい山です。感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿